曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

未分類 の記事一覧


--.--.-- (--)

今日もいい天気~

2013.05.08 (Wed)
こんにちは~

ぽかぽか陽気で何処かへ行きたいのですが

なんだか眠たいです~

アレですかね

GWの後半も結局仕事続きだったので

それの疲れですかね

さて

ブログ村に登録されている皆さんの

ブログをよく拝見するんですが

プレコの繁殖いいですね

羨ましいです



何故家のは繁殖しないのでしょうか

あっキンペコの事です

まだ雌が熟成していないのでしょうか

また色々と試行錯誤してみます

グッピーの子は見飽きたので

キンペコさんお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします




呟き

2013.05.03 (Fri)
こんにちは~

今日は色々とお出かけな1日・・・

一軒だけとあるショップに行ったのですが・・・

こんな会話を耳に・・・

客『オスカーって何を食べるの

多分このお客は熱帯魚歴が浅い人です

普通の店員だったら

人工飼料とか活き餌をオススメするであろう

しかし

店員『赤虫でいいんじゃないかな

(因みにこのオスカーを販売している水槽には

餌としてメダカが居ました)

『赤虫でいいんじゃないかな』・・・

この曖昧な答えを皆さんはどう思いますか

この店の店員は20代の女性が数人(100%アルバイト)

チーフ的な男性が一人

きっと熱帯魚の知識が全くと言ってないでしょうね

PS

器具とか餌は安いのに残念だ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ






後半戦突入!!

2013.05.02 (Thu)
こんばんは

今日はとてもいい天気な一日でしたね

職場から御嶽山が綺麗に見えました

写真は無いですが・・・

さて明日からGW後半ですね

前半の3日間は生憎仕事三昧でした

何処行っても込んでますよね~

やっぱり休みは平日がいいです

私意といえば火曜日がベストかな

今日は特にアクアネタではないですが

また次回からアクアネタで

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

全ての固体よ

2013.04.15 (Mon)
おはようございます

仕事前の更新です

今日のネタは

今飼育している個体リストです

シルバーアロワナ×②

グリーンアロワナ×①

紅尾金龍×①

ダトニオプラスワン×④

スポッデットガー×①

アイスポット×①

モトロ×②

ポルカ×②

ウルスカ×④

インペ×④

キンペコ×⑨

アレンカーキンペコ×③

オレンジカイザー×①

ロイヤル×②

セルフィン×⑥

ドイツイエロー×多数

ヤマトヌマエビ×④

パロット×①

メダカ×⑤

コアカ×⑪

こんな感じです

居なくなってしまった個体は書いていないです

因みに水槽の数は6本です

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

祝い 200

2013.03.27 (Wed)
この更新でやっと200話目です

意外と長かったですね

あっと言う間に更新できると思っていましたが

放置とかありましたので・・・

さてさて

いつも応援して下さる皆様

ありがとうございます

応援のお陰で徐々に

ランキングも上がっています

話は変わり

あと数日で3月も終わり

あっと言う間に4月に突入

新学期&新入生

は置いといて・・・

『曇天』は1年を迎える事が出来ますね

素晴らしい~

まぁ

まだ先の話ですが・・・

もう4月の話をしましたが

まだまだ更新して行くので

宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 | HOME |  Next »
