曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

淡水エイ の記事一覧


--.--.-- (--)

ウルスカに続いてこっちも久々・・・

2013.03.11 (Mon)
我が家で一番

写真を撮るのが難しいのが

ポルカ⑮

多分このポルカ雄です

デジカメが少々性能が悪く

撮っても中々お見せできるものではありません

久々にお見せできました

一時期このポルカは繁殖行動があったんですが

今はスイッチoffです

話は変わりますが

かなりエイって安くなりましたね

値段とかは言えませんが

こんな値段でいいの~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


モトロの死

2012.12.21 (Fri)

こんばんは~

昨日仕事から帰りメイン水槽を見てみると

ブラジルモトロが死んでいる事に気づきました・・・

エイの死に方は他の魚と違い

゛生きている様に死ぬ゛

どう言う事かと言うと

普通なら

裏返ったり又は横たわったりしますよね

ブラジル②

の様な感じで死んでいました

中々言葉では説明図らいです

エイを飼って失った方なら分かりますよね

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

繁殖の兆し?

2012.12.06 (Thu)
こんばんは~

今日はちょっとしたニュースを報告

実は・・・

ポルカ⑪

ポルカの雄が

モトロ③

モトロの雌にアタックしている所を発見

この時は失敗に終わりましたが

家のエイもそろそろ熟して来たという事でしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる

2012.11.26 (Mon)
前よりかは遥かにネタが

少なくなったエイ達・・・

ポルカ⑭

最近は大型魚よりプレコとグッピー(現在5prぐらい)

にハマリってしまった

プレコは糞の量が凄いですが

大型よりかは飼育が楽です

大きくなっても40cmぐらい

(アグアやトライアンなのど大型もいますが)

プレコと違ってエイの糞は・・・

なんていえば・・・

餌の量も凄いし

水の汚し方も他の魚とは違う・・・

何かエイのデメリットばっかり言っていますが

嫌いとか言っていないからね

好きじゃなかったら飼ってないし・・・

まぁ取りあえず・・・

大型の追加は当分ないな・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

モトロ×ポルカ

2012.11.08 (Thu)
こんばんは

あ~

残念なお知らせをします

昨日からモルカの息が荒く

危ない状態だったので

180を仕切り

様子を見ていましたが

今朝(4時30分ごろ)息をひきとりました・・・

多分ですが

他のエイが噛み付き

  

拒食症になり死んでしまったかと・・・

2011年の9月22日に家に来ました

生まれたての固体で餌もキャットなどの

人工飼料は直ぐに餌付き素晴らしい固体でした

購入して2番目のエイでした

初めはポルカと思うほどでした

モルカ②

実は今までに10枚以上のエイを飼ってきましたが

エイが死んでしまったのはこの子がはじめてです

はぁ~

ショックです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

励ましてください
 | HOME |  Next »
