曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

ロイヤル・プレコ の記事一覧


--.--.-- (--)

メリハリが綺麗

2013.03.28 (Thu)
最近ご無沙汰なハイエースネタ

ブログには書いていないだけで

頻繁に足を運んでいます

久々に購入しました

ロイヤル中②

現在1匹飼育中のロイヤルですが

行くたんびに中くらいのが欲しい~なぁ

で購入しました

ちょうど給料日だし

ロイヤル中①

15cm±ですね

取りあえずウルスカ水槽へGo

今の所問題なし

有るとしたら

アクリルが大変な事になるぐらいか

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


ミニロイヤル

2013.02.27 (Wed)
ロイヤル小④

ロイヤルプレコって

中々の魅力のあるプレコの一匹ですね

こんなにちっちゃいのに

流木を齧るとガジガジ~

スゲ~

削りカスの山は凄いけどね

ちょっと前まではよく見たけど

プラチナロイヤルとかも気になるよね

そうね~

40cm位のを5匹くらい

180水槽(ガラス)で

飼育するのも素敵ですね

重量を考えるとNGですがね

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

昨日から活動中です

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ




久々のロイヤル

2012.12.06 (Thu)
ロイヤル小③

少しずつですが成長しているロイヤル君

来たときはガリガリでしたが

赤虫&流木の力でパワーアップ

デッカイサイズも欲しいですが

入れる所なし・・・orz

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

主食は流木?

2012.10.12 (Fri)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村に参加しています

応援お願いします


こんばんは~

腰痛です・・・

何でだ

ロイヤル小②

何時だっけ

このロイヤル買ったの

モリモリと餌は食べているのに

買ったときと大きさが変わらないような

それより

ロイヤル系は流木を食べるはずなんだが

家のチビロイヤル君はガジガジしているのかな

以前ココナッツドームを入れていたが

日に日に無残な姿に・・・

まだチビだから

ハードよりソフトの方がいいのかな

中々デッカクならないから

ビックサイズでも買おうかな

90水槽のボス(ゴジラ)のいい遊び相手になりそうだ

新魚登場

2012.05.29 (Tue)
こんばんは

先ほど名東区にあるハイエースさんに行って来ました

ハイエース①

熱帯魚コーナーはそんなに大きくはないですが

器具や餌などの消耗品は多いです

エビとプレコは力を入れているようです

水槽をよく見ると『あれこれレアじゃねぇ』見たいな感じです
あとは価格を見てください

ビックリするくらい安いです

さてさてそんなビックリする店で購入したのは・・・

スポット・ロイヤル①

スポットロイヤル・プレコです

スポット・ロイヤル②

26cmぐらいです

スポット・ロイヤル③

混泳で少々傷はありますが大丈夫です

スポット・ロイヤル④

ロイヤル系は初めてなので今後の変化が楽しみです

スポット・ロイヤル⑤

この流木の隙間が気に入ったようです

ロイヤル対ブッシー①

おやどうやらスポットの事が気に入らない者がいるようです

ブッシー①

ブリスルノーズです

初登場ですね

簡単にいったらブッシープレコですね

この後喧嘩が始まりました

以外にブッシー強いです

今後この2人の力関係が気になります

そういえば・・・

家の紅尾金龍もハイエースで購入しました

インペ②

 | HOME | 
