曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

5月最後のブログ・・・家で働いているパートさんを紹介しようか?

2012.05.31 (Thu)
こんばんは

ついこの前までGWだったのにもう6月ですょ

2012年も半分が過ぎますね・・・

さてさて

本日は仕事の帰りに赤虫を買いにどこかのショップへ

行こうと思ったんですが生憎、どこも(木)休みorz

どっかないかなぁ~

ハイエース①

あるじゃん

水槽を眺めていると

前から気になっていた者がいまして・・・

まぁ別に何処にでもいる者ですが

が付いていなかったので聞いてみたら350円

こんなにデカイのにたったの350円

さすがハイエース

安すぎて涙が止まらないぜぇ

見てみて

セルフィン①

17cmぐらいのセルフィン・プレコ

ねぇ何処にでもいる魚でしょ

因みに

本日のタイトル・・・家で働いているパートさんとはコケ取り要因のプレコ達の事です

今日の新入りを入れて3人の方が家で勤務しています

セルフィン②

この者もハイエースで350円でした

2日前までインペの水槽に配属されてましたが

勤務変更で今はブラックアロワナの水槽で作業しています

もう一人はアルビノセルフィンなんですが

写真はNGらしく・・・(上手く撮れなかったです)

今はインペベビーの水槽で作業しています

新入りは先日購入したスポットロイヤルのいる水槽で作業してもらう予定です

さぁ沢山コケを食べて大きくなってくれ

セルフィン③

ってグリーンが言っていました

グリーン②

6月も曇天を宜しくお願いします


新魚登場

2012.05.29 (Tue)
こんばんは

先ほど名東区にあるハイエースさんに行って来ました

ハイエース①

熱帯魚コーナーはそんなに大きくはないですが

器具や餌などの消耗品は多いです

エビとプレコは力を入れているようです

水槽をよく見ると『あれこれレアじゃねぇ』見たいな感じです
あとは価格を見てください

ビックリするくらい安いです

さてさてそんなビックリする店で購入したのは・・・

スポット・ロイヤル①

スポットロイヤル・プレコです

スポット・ロイヤル②

26cmぐらいです

スポット・ロイヤル③

混泳で少々傷はありますが大丈夫です

スポット・ロイヤル④

ロイヤル系は初めてなので今後の変化が楽しみです

スポット・ロイヤル⑤

この流木の隙間が気に入ったようです

ロイヤル対ブッシー①

おやどうやらスポットの事が気に入らない者がいるようです

ブッシー①

ブリスルノーズです

初登場ですね

簡単にいったらブッシープレコですね

この後喧嘩が始まりました

以外にブッシー強いです

今後この2人の力関係が気になります

そういえば・・・

家の紅尾金龍もハイエースで購入しました

インペ②

インペのサイズ

2012.05.29 (Tue)

現在5.5cmのが3匹いるのですがインペ⑥

中々大きくなりませんね

赤虫 キャットを与えていますが

餌の量が足りないのかな

インペ④

インペの繁殖できる大きさは7cm~と聞いていますが

家のはまだまだですね

インペ⑤

こいつは8cmありますが(笑い

大型の面々

2012.05.29 (Tue)

おはようございます

早いものでもう5月も終わりですね・・・

さてさて

本日は顔のアップ写真集です(笑い

グリーン③

ブレもなく撮れました

ブラジル①

ちょっとボケちゃいました・・・

ダトニオ⑤

一番上手く撮れました

癒しの空間

2012.05.25 (Fri)

こんばんは

今日は生憎の天気でした・・・

二日前車洗ったばっかりなのに・・・

さてさて

水槽①

最近マイブームの水槽です

インペベビーの水槽と紅尾の水槽です

仕事から帰り餌を与えて観察すると時間が経つのが早いです・・・


ちっぽけな暴君

2012.05.23 (Wed)

こんばんは

ウルスカ⑤

8cmぐらいのウルスカベビーです

ウルスカ⑥

まだ小さいのにトゲトゲはありますね

この固体はサンフェリで間違いないですね

ウルスカ⑦

さぁモリモリ餌を食べて立派なウルスカになってけれ~




180水槽の住人たち

2012.05.23 (Wed)
180水槽①

シルバー グリーン スポガー ダトニオ+1・・・

180水槽②

ポルカ・・・

エイ①

ペルー コロンビア ブラジル モルカ・・・

180水槽③

クロコ・・・・

皆写ったかなぁ

グリーン②

自慢の一匹

2012.05.23 (Wed)

こんにちは

いい天気ですね

ダトニオ②

40cmあるかないかって感じです

ダトニオ④

来たときの写真です

強烈なオレンジ色でした

ダトニオ②


現在は人工食ですが

活き餌にしたらデッカくなるかな

ブラック&ホワイト

2012.05.22 (Tue)
こんばんは

昨日の金環日食はご覧になりましたか

自分は仕事中でしたが職員一同仕事を一時中断して見ました

さてさて

ブラック&ホワイト・・・

インペ①

インペの事です

不思議ですよね

どうして自然界にこんなに美しい者がいるんでしょう

インペ③


今家には9匹のインペがいますが

インペ④

インペベビー

サイズは3cm~8cmまでのが9匹・・・

繁殖を密かに狙っている毎日です

最後に一枚・・・

インペ⑤

観覧ありがとうございました

PS

明日は暑いらしいです

ウルスカ再び・・・

2012.05.19 (Sat)

こんばんは

本日2回目の投稿です

さてさて

GW中に購入したウルスカさんの話・・・

ウルスカ③

カッコよく撮れているでしょ

でも最近気になることが・・・

ウルスカ④

手鰭と後ろ足鰭が赤くない・・・

サンフェリックスかと思っていたけど・・・

イリリ産のウルスカにも見える

サンフェリックスでも赤くないのもいるのかな

280円の大型魚

2012.05.19 (Sat)
こんにちは

今日は家のアイスポットです

アイスポット①

半年前に3cmで購入して現在25cm

280円でした(笑

安い割に綺麗になるアイスポット・・・

アイスポット②


アイスポットにも色々な種類がいますが・・・

家のは何って言うアイスポット何だろう~~

紅尾金龍

2012.05.16 (Wed)
こんばんは

最近中々更新出来ませんでした


さてさて

買って一ヶ月ぐらいでしょうか

買ったときは13cmぐらいだった

紅尾が15cmぐらいになりました

シルバーみたいに直ぐには大きくならないんですね・・・

紅尾①


ん~20日前に撮った写真で現在は・・・

紅尾②

えっぇ余り変わらないって

そんなこと無いよ・・・紅尾③

照明の影響もあると思いますが・・・

こんなにキンキラになるもんですね・・・

紅尾④

紅尾⑤

このサイズで各ヒレが結構赤いです

将来がたのしみです

そうそう

金で思い出した

先日京都へ行って来ました・・・

N-700系

カッコイイ~

金閣寺①

金閣寺・・・

小学校の修学旅行以来です

金閣寺②

あいにく天気は・・・曇天でした

それと

清水寺①

清水寺にも行って来ました

何か懐かしい気持ちでした

本日はここまで観覧ありがとうございます

今更だけど・・・看板魚って・・・

2012.05.07 (Mon)

こんばんは


今日のタイトルですが・・・

今更だけど・・・看板魚って・・・

ん~ん

確かに家の看板魚ってどの子だ

とりあえず候補をあげます

エントリー№1
シルバー①

シルバーアロワナ

エントリー№2
グリーン①

グリーンアロワナ

エントリー№3

ポルカ②

ポルカドット・スティングレー

エントリー№4

モトロ③

ペルーモトロ

エントリー№5

ウルスカ①

ウルトラスカーレットトリム・プレコ

エントリー№6

ダトニオ①

ブログ初登場ダトニオ・プラスワン

エントリー№7

インペ①

ブログ初登場インペリアルゼブラ・プレコ

ん~ん

実際まだ紹介していない固体が沢山いるので・・・

結局・・・・

どの子が看板魚か分かんないや(笑

家のエイ達を紹介しましょう!!

2012.05.06 (Sun)
こんばんは

さてさて

今日は何を紹介しようかな~~って

エイ①

このエイ達を紹介しましょう

まずは~~

モルカ①

何か分かりますか

ポルカ・・・・・・・・

いえいえ

モルカっていいます

ポルカ×モトロのハイブリットですね

ベビーの時はポルカと勘違いしてしまうぐらいの固体でした

モルカ②



次は~~

コロンビア①

コロンビアです~~

今年の1月だったかなWTで購入しました

因みにモルカはリミックス港店のオークションで勝ちとりました(笑

モトロ①

おぉ~い

こっち向いて~

モトロ②



モトロ③

ジャジャ~ん

実はエイを飼い始めたきっかけがこのペルーモトロです

まだまだ他にエイ達がいますが

もうこんな時間なのでまた何時か紹介します

最後に一枚・・・・

グリーン①


今日のアロワナ達・・・

2012.05.05 (Sat)
優雅に三匹揃って。。。。


アロワナ3匹



ウルスカ 降臨

2012.05.04 (Fri)
こんばんは

GWもあと少しですね

昨日のことですが

まずは
を見てください

ウルスカ①

おっぉ~~

ウルスカ②

激ヤバすッ


昨日WTさんで購入しました

悩み悩み購入を決意しました

22cm(フィラメント含まず)

トリム系最高

現在は紅尾と混泳してます

何時かは専用の水槽が欲しいですね(笑)


紅尾①

家の紅尾です

紅尾の話はまたいつか。。

ブルーアイ オレアマ ロイヤル系 スカーレット 欲しいものだらけ

70cm

2012.05.01 (Tue)

こんばんは

GWなのに仕事に追われています

さてさて

ちょうど、家のシルバーが今日で8年目を迎える事になりました

シルバー①

貫禄あり

これからもよろしくなぁ

シルバー②


 | HOME | 
