曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

愛魚に名前って付けてますか?

2012.06.20 (Wed)
こんにちは

曇り曇り

が続いている日々ですね

さてさて

最近ウルスカとスポットロイヤルを見てると

2つのモノが浮かんできます

スポット・ロイヤル④

何かに似ていないですか

スポット・ロイヤル⑤

『ウルトラマン』に出てくるガヴァドンに似ているなぁと・・・

知らない人がほとんどだと思いますが

ウルスカ⑧

ウルスカ③

此方も少々無理はあるかと思いますが

ゴジラに似ているかなぁと・・・

もっと言うと

『ゴジラVSデストロイヤ』の時の

あの赤いゴジラ・・・

背鰭を広げた時は何か口から出るのでは

そんな子供みたいな発想で日々送っています


モトロと言ったらペルー派?コロンビア派?それともブラジル派?

2012.06.18 (Mon)
こんばんは

久しぶりの更新です

それと久しぶりのエイネタです

エイを初めて買うならモトロから・・・

皆さんもモトロから始まりませんでしたか

自分はポルカから始めようと思いましたが

値段が結構しますよね

しかも何かのトラブルでになったら・・・

でもモトロでも結構な種類いますよね

モトロ③

ペルー・モトロ

コロンビア①

コロンビア・モトロ

ブラジル①

ブラジル・モトロ

あとオリノコ・モトロやエクセル

自分は見たことないですが

ブラックスポットやブラックホールなど

以外といますね

次回・・・

『未定』

サボテンの棘には気をつけろ!!

2012.06.12 (Tue)
おはようございます

金曜日の話ですが・・・

ニューフェイスが来ました

箱①

通販じゃないですよ

オレンジトリム①

オレンジトリム②

オレンジトリム・プレコです

サイズは27cmぐらいです

別名サボテンと言われています

ウルスカの棘も痛いですが

このサボテンの棘はもっと・・・

オレンジトリム③

綺麗ですオリーブ色がなんとも・・・

オレンジトリム④

先日紹介したスポットロイヤルが小さく見えます

オレンジトリム⑤

オレンジトリム⑥

プレコの中でこの種はメタボになりやすいそうです

オレンジトリム⑦

今の所メスぽい感じです

オレンジトリム⑧

最近のハマリはデカプレコの収集です(笑い

因みにこのサボテンはパラダイスで購入しました

30cmオーバー目指します

次回・・・

『モトロと言ったらペルー派?コロンビア派?それともブラジル派?』

食えるときに食っとかないと次はいつ食えるか分からないから今食いなさい!でも食いすぎは良くないから腹八分目までだよ

2012.06.11 (Mon)
こんばんは

愛知は梅雨入りしたって言うのにまだ一回も雨が降っていないです・・・

さてさて

本日のタイトル長いですね~

どっちが本文か分かんないですね(笑い

今現在

主力として与えている餌は

キョーリンカーニバル



キョーリンキャット



キョーリンプレコ



テトラエビ

が主力かな

偶に活き餌も購入しますがが掛かるので・・・

いつも思っているのは

キャットの餌って以外に高くないですか

1200円以上するんですが・・・

通販だと少しは安いのかな

で最近は少しでも安上がりになるように

おとひめを主力候補にしています

意外に水が汚れない(粒が小さい物)

専門のショップにしか置いてないですが

意外と低価格

家のエイ達もバクバクと食しています

エイ①


アロワナ達も好評

シルバー⑤


使ったことのない方は試しに買ってみてください

グリーン⑤

ただ色揚げとかは入っていないと思うので・・・

グリーン④

次回・・・

『サボテンの棘には気をつけろ!!』

観覧ありがとうございました

喧嘩するほど仲がいいって言うけど実際は縄張り争いしてるのが現実

2012.06.06 (Wed)
こんにちは

晴天~

暑すぎます

もう夏ですか

って言いたいぐらいです

暑いと言えば・・・松岡修造(熱い)

家にも松岡修造と同じくらい熱すぎる者がいます

パロット①

ただ熱そうな色をしているだけ~

さてさて

本日の主役はこのパロット・・・

60水槽に

紅尾③

紅尾

ウルスカ③

ウルスカと

このパロット

パロット①

デコボコトリオが暮らすこの水槽でいつも起きている事・・・

パロット②

土管が分かりますか

ウルスカとパロットがいつも奪い合ってるんです

おかげでパロットの体表にトリム特有のトゲトゲが・・・

いつか紅白パロットになるんじゃないかと心配

こんな事がいつも起きているとは隣の住人は知らないだろうなぁ


インペ⑦

ねぇインペ達ょ

次回・・・

『食えるときに食っとかないと次はいつ食えるか分からないから今食いなさい!でも食いすぎは良くないから腹八分目までだよ』

ベビーの時って紅尾も高背もそう変わりがないと思うのは自分だけ?多分分かる奴は分かるんだよね・・・

2012.06.05 (Tue)
こんばんは

紅尾⑥

まだまだちっちゃいですが綺麗になって来てた紅尾

紅尾⑦

鰭も赤が綺麗に・・・・

ウルスカもこんな感じの赤になってくれれば・・・

ウルスカ⑧

オレは知らん~って顔で見られました

紅尾⑧

餌はカーニバルが好きみたいです

紅尾⑨

ターンする時の輝きがたまりません

紅尾⑩

アロワナはこのアングルから撮る姿が一番カッコイイです

次回・・・

『喧嘩するほど仲がいいって言うけど実際は縄張り争いしてるのが現実』

 | HOME | 
