曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

7月も最後

2012.07.31 (Tue)
早いね~

あっという間でしたね~

180水槽④

久々にメインのアップです

シルバー⑥

相変わらず仲のいい二人・・・・

ガー①

ブログでは初アップでは

お気に入りの一匹です

ブラジル②

小さなスポットがどんどん出てきたブラジル・・・

どう見てもコロンビアにしか見えないけどね

ポルカ⑤

意外に写真を撮っていないポルカです

食欲旺盛です

今日も一日暑かったなぁ~て思った方

ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

8月も曇天を宜しくお願いします


猛暑に負けない赤さ!

2012.07.28 (Sat)
こんばんは

購入してから数週間経ちました・・・

ウルスカ大⑨

こんな感じに仕上がってます

しかし

こんなデカイウルスカを飼育できるとは思いませんでした

今年はまだ大型のが輸入しますが

来年はどうなるんでしょうね

輸入ストップされる前にもう一匹購入するか

でもそんなどこにあるグハァッッッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

ポチッとお願いします

赤い彗星

2012.07.27 (Fri)
紅龍購入して2日目・・・

紅龍⑨

色飛びまだしてる

餌もカーニバルをモリモリ~

おり公さんです

紅龍⑩

こんな感じです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

ポチッとお願いします

念願の紅龍購入

2012.07.25 (Wed)
こんちは

今年は蝉の数が少ないような・・・

これからかなぁ

ブログ村の皆さんの新着記事を拝見すると

少数ではありますが新しくアロワナ購入されていますね

綺麗な固体ばかりですね

名前をあげてしまいますが

『モトロ・ジャパン』のMASAさんの高背は綺麗過ぎる

お宅訪問したいものだこんどあった時聞いてみょ~

さてさて

本日のタイトル通り

またまた新魚が増えました

言っときますが

遠い匂いは金持ちではないのであしからず

最近魚を買いすぎて火の車です

でもペット全部に言えますが一期一会なので・・・

これ欲しいなぁ~と思って次ぎいたとき買お

って思って次の日言ったら売れてたぁ

って事ありますよね

今日は珍~な事に文だけに・・・

紅龍①

袋の数字は気にしないで下さい

紅龍②

とりあえず180水槽にドボン

口にいい色が・・・

紅龍④

こんな感じの紅龍

なんか背中の所がキラキラ

あれは何列目って言うんだ

紅龍③

お隣の紅尾さんにご挨拶

紅尾は興味があるのか分かりませんが

多分威嚇してますね

紅龍⑤

各鰭の赤がいいですね

紅龍⑥

紅龍⑦

もともとはゴジラがいましたが

下の段に移動しました

あぁ ゴジラ達は元気ですよ

紅龍⑧

紅龍と何度も言ってますが

本当は スプリムレッド です

紅龍証明①

立派な証明書です

紅龍証明②

メニュー表みたい

紅尾証明①

紅尾の証明書です

これはこれでいいのですが

のを見てしまったら・・・ねぇ

紅龍イメージ

証明書に描かれているこの紅龍・・・・

家のもこんなのになるのかぁぁぁぁぁぁぁっ

因みに

カテゴリーに

紅龍 篇 と 紅尾 篇 追加しました

モルカの変化

2012.07.24 (Tue)

最近スポットの数が増えてきたモルカ君

モルカ③

ギャラクシーのようなスポットになってくれないかなぁ

モルカ④

でも他のモルカとなんか違うんだよね

これモルカじゃない

珍しく・・・

2012.07.24 (Tue)
ここ何年も大型の魚を購入してきましたが

たまには思考を変えて

こんな固体を・・・

ゴールデンパンダ①

コリドラスパンダ~

でもこの子はただのパンダではなく

ゴールデンパンダ白コリではないからねぇ

あんまり見ないですよね

それと・・・

ショートアルビノパンダ①

ボケてしまいましたが

ショートアルビノパンダです

これも珍しいですよね

昔はコリドラスが好きで色々と集めました

でも魚が小さいので写真が撮りずらい・・・

おまけ

紅尾⑬

ウルスカ大⑧

デカイと撮りやすい

トラブル発生

2012.07.21 (Sat)
19日の出来事です・・・

オレンジトリム

スポットロイヤル

ブッシー

セルフィン

キンブナ

ギンブナ

ワキン

エンゼルフィッシュ

が全滅しました

トラブルの原因はヒーター

仕事から帰ってきてもう遅かったです

それと

原因がわらないのですが

ビキール(50cm)が突然死してしまいました

どの固体もこれから楽しみしていたものばかりでした

先日ブログが再開したばかりなのに・・・

まだブログには書いていなかったですが

ブログの休止中にインペの水槽が

白点病にかかってしまい

インペベビー3匹

アラベスク3匹

を落してしまいました

現在は回復に戻っています

失敗が続いています



ワイルドだぜぇ!!

2012.07.18 (Wed)

先日購入したゴジラについて少々・・・

店では赤虫を与えていたそうで

キャットに餌付くまで時間が掛かる・・・って事を言っていたような

今日のディナーは試しにキャットだけにしたところ

まさかの爆食い(笑い)

ウルスカ大⑥

腹がふっくら・・・

ウルスカ大⑦

今日は顔NGだそうです

デッカクなってくれ

2012.07.18 (Wed)
タイトルに『デッカク』が続いています・・・

とくに意味はないですが

紅尾⑪

おやおや

めずらーの事にウルスカJrとのツーショット

毎日欠かさず餌を与えていますが中々大きくならない紅尾・・・

やはり人工フードより活き餌の方が成長がいいのか

紅尾⑫

特に問題ないのでこのままのやり方で行くつもりだが・・・

因みに家で飼っている大型魚達は皆人口フードで仕上げています

さらにデッカク

2012.07.18 (Wed)

90センチ水槽にいたアイスポットを

メイン水槽に移動しました

アイスポット③

餌をあげると一番先にバクッ

それを見てダトニオ達もバクッ

アイスポット④

少々気が荒シクリッドですが

こいつも暴君になるのでしょうか

ちょっと心配・・・・

生え変わるごとにデッカク

2012.07.18 (Wed)
久々のエイネタです

エイ針

水槽を覗き込んだら

ポルカの針が生え変わっていました

写真左

因みに写真右はペルー♀ので

写真中は前回のポルカの針・・・

比較すると幅も長さも違いますねぇ

ポルカ④

毎日見てますがエイ自体大きくなっているのか

新婚さん

2012.07.16 (Mon)
おはよ~ございます

仕事に行く前のブログです

先日ちょっと珍しいキンペコを購入しました

ホワイトロイヤル①



ホワイトロイヤル②



画像は来たときに撮画したので色は飛んでいますが

雄は黒が濃いです

ホワイトロイヤルキングペコルティアって名で購入

キンペコは中流~上流だったかな

このキンペコは下流で採れたみたいです

最近はプレコネタが多いですが

アロワナやエイやダトニオ達も元気にしています



世界の産物・・・

2012.07.15 (Sun)
今日も頑張ります

昨日の話・・・

何年ぶりに南知多ビーチランドへ行って来ました

大人が行くって言うよりかは子供向けのテーマパークですね

でもこの日だけは大人が喜ぶモノが・・・

フェラーリ①

フェラーリ・フェラーリ・フェラーリ・フェラーリ・フェラーリ

フェラーリ②

こっちも

フェラーリ・フェラーリ・フェラーリ・フェラーリ

フェラーリ③

このフェラーリご存知

エンツォ フェラーリって名前です

エンツォ フェラーリ氏から取った名前です

最高速度は確か・・・350㌔はでるはず・・

世界で399台しかないウルトラ級のレア車

フェラーリ④

カッコよすぎでしょ~

フェラーリ⑤

このフェラーリに乗ってきました

ずっと憧れだったフェラーリに乗ることが出来るなんて

夢が今現実に・・・

フェラーリ⑥

カリフォルニアって言います

車両販売価格・・・2360万円

0⇒100Km/hは3.8秒

v8エンジンをフロントに搭載する初のフェラーリで

初の直噴エンジン

乗客定員・・・4人

ダイナミックなドライビングが楽しめますょ

フェラーリ⑦

パトカーもいますがこれも乗れます(笑い)

いい気分転換が出来ました

でも自分が一番好きな458はいなかった・・・・

本日は車ネタでした


 

ゴジラJrとゴジラ

2012.07.14 (Sat)



以前に家のゴジラの話はしましたが

前回のはゴジラJrと命名し

今回のは本当のゴジラ・・・

ウルスカ大①

29センチのゴジラです

ウルスカ大②

ゴジラJrも尾びれは赤いのですが

このゴジラの色は赤とオレンジ

ウルスカ大④

ウルスカ大⑤

現段階ではメスにしか見えませんが

かなりの暴君です




再開します・・・

2012.07.14 (Sat)


皆さんお久しぶりです

中々忙しく

きずけば約1ヶ月間放置でした・・・

ブログを止めたわけではないので

しかし一ヶ月間に色々とありました

その話は次にしましょう・・・

『曇天』再開です
 | HOME | 
