曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

クラシックカー in フェスティバル

2012.10.29 (Mon)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

すいません応援お願いします

こんばんは~

ちょっと土曜日の話をさせて下さい

スカイワード①

地元 

愛知県尾張旭市にあるスカイワードあさひ

地元のモニュメントです

スカイワード②



2日前の土曜日に今回で3回目の

クラシックカー in フェスティバル

が開催されました

クラシックカー①

クラシックカー②

`60~`80年代の車達が主です

トヨタ2000GT②

          トヨタ 2000GT

コスモスポーツ

         マツダ コスモスポーツ

シルビア

         ニッサン シルビア

ミゼット

          ダイハツ ミゼット

N 360

          ホンダ N 360

特にホンダのN360の後続車が

11月1日に発売されます

『 N ONE 』

発売前から予想されていた

予約が凄いらしいです

今年発売した『 N BOX 』も軽で売り上げナンバー1

今 ホンダのNシリーズが熱いです

2年後にはNSXが復活・・・・


おい ウルスカ!

2012.10.26 (Fri)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

おい 小池

ではなく

おい ウルスカ

ウルスカ大⑮

少しずつ回復はしているようです

ウルスカ⑪

先日言った様に

ヒレボロ~

死なないでくれよ~

ごちそうさまでした。

2012.10.23 (Tue)
本日3回目

今日は久しぶりに親友と学校へ行って来ました

調理の学校なので

ランチはココで

オードブル①

まずは前菜(オードブル)

真ん中のは牡蠣フライです

スープ①

次はスープで

サツマイモのスープです

今の時期にピッタリです

スープのトロミ絶妙です

メイン①

メインの登場です

今日はスズキのポワレ マスタードソース

だったかな

傍から見たらソース多くね

って思うかも知れないですが

コレで良いんです

お皿は一つのキャンパスと思って

絵を描くように盛り付けしているので

デザート①

さぁ~て最後にデザート

フランボワーズのムース

結構濃厚です

綺麗に盛り付けしてあります

学校を卒業して約1年半

学校が恋しくなりました

魚ネタではないですが

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

応援お願いします

餌変更

2012.10.23 (Tue)
本日2回目

つい先日から

大型魚の餌を変更しました

と言うか・・・

実験中(ムッフフ)

今まではアロワナやガーにはカーニバル

キョーリンカーニバル

エイ達にはキャット

キョーリンキャット

で・・・

新しくワカサギを投入しました

どうもキャットからでる赤い色素が

気になりウールを洗うときのあの赤さ

何回かワカサギを与えていますが

ガーが捕るのが下手なので

カーニバルは継続中です

ただデメリットが

ワカサギはPHがでしょうか

日に日にっているような

誰か知っていたら教えて下さい

メリットとしては

水槽が濁らない

いつもならすごい色しているのに

ワカサギはならない

でも

生臭い

扱うときは換気しましょう

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします






その後の様子

2012.10.23 (Tue)

こんにちは

その後のウルスカの様子ですが

尾びれの半分がない状態です

背鰭も半分なくなり

何だこのプレコは

って感じです

一体何が起きたのか分からず

ただ分かる事は

PHが7.4ぐらいまで上昇

いつもは6.4ぐらいなのですが

混泳している紅尾は無傷ですが

不幸にも澤を落としてしまいました



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

ウルスカの復活を祈ります

応援お願いします

最大の危機

2012.10.17 (Wed)

先ほど

ウルスカの水槽を見ていたら

ウルスカ達がすごい状態に・・・

ウルスカ大⑭

ウルスカ⑩

どちらとも重症です

ちょっとヤバイかも

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

応援お願いします

一目惚れ・・・

2012.10.15 (Mon)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村に参加しています

 応援お願いします

こんばんは~

今日とあるお店で発見した

ダイヤモンドポルカ・・・

一目惚れしてしまいました

過去の記事に『自分はポルカ派』と書いた事がありましたが

浮気してしまいそう

駄目だ駄目だ

体盤・・・13cmの雄

ホント綺麗だったなぁ~

しかも安かった

将来すごい事になるでしょう

でも・・・

入れる水槽がないで~~す

ポルカ⑬

買うの我慢したから

すごい子供作ってね~

ポルカさん~

実は初めてなんです・・・

2012.10.14 (Sun)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

ランキングに参加しています

 応援お願いします

この二日間は仕事きつかった

早番早番

二日連続とは~

そんな疲れた時は

最寄の熱帯魚屋へ

・・・って言っても

ココだけど・・・・

ハイエース①

(笑い)

デカイ&安い

の誘惑に負けてしまい

こんなのを持って帰りました

サッカープレコ②

顔付きはセルフィンに似ていますが

コレはヒポプレコ

ヒポプレコ=サッカープレコですね


確か・・・

トリニーダートプレコやパイレーツプレコと

呼ばれるプレコだよね

色々と名前を持つサッカープレコですが

実は飼うの初めて

熱帯魚暦長いんですが

一般的な魚は余り飼った事がないんです(笑い)

早速90の水槽へ

紅尾&ウルスカ①

早速ウルスカが威嚇しています

サッカープレコ①

喧嘩・・・



意外とサッカープレコも強い

サッカープレコって言い図らいから

何かあだ名を・・・

何にしようか

サッカーだから・・・

澤で(笑い)

紅尾1-1

君も何かあだ名欲しい



主食は流木?

2012.10.12 (Fri)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村に参加しています

応援お願いします


こんばんは~

腰痛です・・・

何でだ

ロイヤル小②

何時だっけ

このロイヤル買ったの

モリモリと餌は食べているのに

買ったときと大きさが変わらないような

それより

ロイヤル系は流木を食べるはずなんだが

家のチビロイヤル君はガジガジしているのかな

以前ココナッツドームを入れていたが

日に日に無残な姿に・・・

まだチビだから

ハードよりソフトの方がいいのかな

中々デッカクならないから

ビックサイズでも買おうかな

90水槽のボス(ゴジラ)のいい遊び相手になりそうだ

ハイブリッドでしょうか?

2012.10.11 (Thu)
ハイエース①

昼過ぎにハイエースヘ

今日は何も買わずに帰りましたが

ふと

セルフィンプレコの水槽を見てみると

何かいつもと違う模様をしたセルフィンを発見

普通のセルフィンといったら

セルフィン①

こんな感じですよね

でも今日いたのは

体色がベージュ色で黒い点

成長したらどんな感じになるんでしょう

セルフィンマニアとしてはコレクションにしたいです

セルフィン②

セイルフィン①

上と下の写真は同じ大きさのセルフィンですが

模様違いますよね

ファームによって違うのでしょうか

それても

セルフィン×セルフィンではなく

セルフィン×違うプレコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします

このままのサイズがちょうどイイ~んですが・・・

2012.10.11 (Thu)
紅尾⑲

90水槽で飼育中の紅尾

伸び伸びと日々成長中です

紅尾⑳

年末頃には30cmぐらいにならないかなぁ

餌はカーニバルを与えているのですが

ウルスカに与えているキャットの方が

食いつきがいいのですが

まぁいいかぁ~

最近また紅龍が欲しくなりました

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします

ブルーアイ

2012.10.11 (Thu)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

押してください~

久々に『気になる一匹』シリーズ第二弾です

今回はコレ~

ブルーアイ①

ブルーアイ・プレコです

まずパナクエ類を飼った事がないです

黒地に目だけ青・・・

すごいシンプルですよね

ブルーアイ②

凶暴なんでしょうか

その前に値段が・・・

昔は2000円ぐらいだったらしいですが

今は5万~ぐらいでしょうか

今年は輸入緩和(プレコが)されましたが

ブルーアイはどうなんでしょうか




ワイルドも良いですがブリードも中々の出来

2012.10.11 (Thu)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

押してください~

おはようございます

朝から水変え番長です

今日は午後からハイエースへ行って来ます

何か良いものがあったら報告します

アイスポット⑩

体色には変化ないですが

ちょっとずつ大きくなっている

アイスポットです

全体にエメラルドグリーンになってくれれば

OKなんですが・・・

現在28cm



F1

2012.10.07 (Sun)
こんばんは~

今日は朝から渋滞です

四日市~鈴鹿

渋滞・・15㌔

今日は鈴鹿サーキットでF1が開催されているので

帰りも凄かったんだろうなぁ

さて

インペ⑩

食欲の秋・・・

ではないですが

ついに8cmオーバーに

のサイズ

あと4匹は欲しい所です

ランキングに参加しています

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

ポチッとお願いします






 | HOME | 
