曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

11月最後

2012.11.30 (Fri)
紅尾1-4

中々きれいでしょ

このままゆっくりと仕上げていきます~

さて

明日で12月

一年は早いですね~

そろそろ忘年会シーズンですね

それにボーナス

12月はまた新しい仲間が増えるのかな

最近はプレコとグッピーが熱いので

その辺が怪しい・・・

因みに今日もショップで

ドイツイエロー購入~

どっぷりとグッピーに侵食中~

それに

新しく餌も購入

冷凍のミジンコです

グッピー食いつきが素晴らしい~

皆さんも試してみて~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

12月も曇天を宜しくお願いします


今月は出費が多かった・・・

2012.11.30 (Fri)
こんにちは~

今日で11月も終わり・・・

早っっっっ

ブルーアイ⑬

ガジガジ

ブルーアイ⑭

こっちの流木も

ガジガジ

いつもカスの山が・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

お部屋探しちゅ~

2012.11.29 (Thu)
こんばんは~

昨日ブログを書こうかと思っていましたが

日付が変わりそうだったので

止めました

ウルスカ雄③

上 雌

下 雄

塩ビ管を行ったり来たり

画像の塩ビ管では

小さすぎて繁殖はムリ~

そろそろホームセンターで買ってこようかな

この手のサイズの塩ビを買おうにも

値段がグーンと

それよりキャップの方もボチボチな値段・・・

仮に熱帯魚屋で売っている産卵管の方が割高

明日は仕事OFなので

どこかふらふらとしようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

皆様のお陰で

いつものランキングに戻ってきました

本日も応援お願いします




国産グッピー・ドイツイエロータキシード

2012.11.27 (Tue)
こんにちは~

今日はグッピー話です

グッピー①

中々いい写真が撮れません

確か1回は出てきたと思うグッピーたち・・・

まだ家のグッピーは雌が小さいので妊娠出来ない

とりあえず今は

ドイツイエロータキシードだけ飼育中

他にも気になる種類がチラホラ

なんとかトパーズって言う奴

昔は国産のグッピーなんて買えなかったです

まぁ 今もですが高い・・・

色々と理由はありますがね

現在は40cm水槽でグッピーだけ

90cmぐらいで水草水槽の中にグッピーを

泳がせたいですが今は無理

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

もう一匹欲しい

2012.11.26 (Mon)
ブルーアイ⑪

今日は1回目でウルスカを紹介したので

ブルーアイもついでに~

ブルーアイはカッコイイ~って言うより

綺麗~って言ったほうが正しいのか

ブルーアイ⑫

お金があったらもう一匹ほしいなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる

2012.11.26 (Mon)
前よりかは遥かにネタが

少なくなったエイ達・・・

ポルカ⑭

最近は大型魚よりプレコとグッピー(現在5prぐらい)

にハマリってしまった

プレコは糞の量が凄いですが

大型よりかは飼育が楽です

大きくなっても40cmぐらい

(アグアやトライアンなのど大型もいますが)

プレコと違ってエイの糞は・・・

なんていえば・・・

餌の量も凄いし

水の汚し方も他の魚とは違う・・・

何かエイのデメリットばっかり言っていますが

嫌いとか言っていないからね

好きじゃなかったら飼ってないし・・・

まぁ取りあえず・・・

大型の追加は当分ないな・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

新魚!!追加!!

2012.11.26 (Mon)

こんばんは~

大分放置していましたが色々と

ショップには行っています~

仕事の帰りだと限られてしまいますが

家とは正反対の方にもチラホラ・・・



新しく仲間に加わったのがいます

ウルスカ雄①

ウルスカです~

どのぐらいの大きさに見えますか

結構大きいですよ

30cmぐらいです

手でもって写そうと思いましたが

トゲトゲが痛いので

無理・・・orz

ウルスカ雄②

今回のは雄です

ウルスカ大⑨

100%ではないですが

雌ぽいです

99.999・・・・%雌だと確信してますが

ただ

大型のプレコは喧嘩が凄いです

はぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

This is ちょうどいい

2012.11.16 (Fri)
こんにちは~

あと1ヶ月でボーナス

頑張らねば・・・

流木①

新魚ではないですが

最近ハイエースで流木を購入しました

昔は『何で木を買うんだ

って言っていた自分・・・

完全にプレコ中毒になりました

流木②

結構大き目の流木ですが

90水槽にはちょうどいいサイズ

流木の下にいるウルスカさんですが

順調に回復してきました

あと2週間で完全復活すると思います

今日か明日か分かりませんが

またハイエースにプレコはいりますよ~

自分もですが

近隣のプレコマニアの方必須ですよ~

入荷状況はリンク先の

パラダイスかアキチさんのを見てください~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

ブルーアイ

2012.11.13 (Tue)

こんばんは~

最近サボりぎみです。。。

さて

今回はプレコネタ

ブルーアイが上手く撮れたので

ブルーアイ⑨

最近知った事ですが

ブルーアイって3種類居るみたいです

家のは何番目

ブルーアイ⑩

ライトの当て方

によっては体色が全然違うように写ります


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

モトロ×ポルカ

2012.11.08 (Thu)
こんばんは

あ~

残念なお知らせをします

昨日からモルカの息が荒く

危ない状態だったので

180を仕切り

様子を見ていましたが

今朝(4時30分ごろ)息をひきとりました・・・

多分ですが

他のエイが噛み付き

  

拒食症になり死んでしまったかと・・・

2011年の9月22日に家に来ました

生まれたての固体で餌もキャットなどの

人工飼料は直ぐに餌付き素晴らしい固体でした

購入して2番目のエイでした

初めはポルカと思うほどでした

モルカ②

実は今までに10枚以上のエイを飼ってきましたが

エイが死んでしまったのはこの子がはじめてです

はぁ~

ショックです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

励ましてください

グリーンアロワナ

2012.11.06 (Tue)
こんばんは~

忘年会の幹事になってしまった

普通幹事って1人ですよね

何かよく分かりませんが家の会社は

1人ではなく7人も

分担してやるそうです

グリーン⑧

メイン水槽の主役と言っていいほど

大きくなったグリーン

もう家に来て何年だろう

多分再来月の12月30日で4年目になると思う・・・

初アジアがこの子でした

餌は何でもいいらしいです

利口です

あとはスプーンヘッドになってくれたら

面白いのに・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログに参加しています

 応援お願いします

つぶらな瞳

2012.11.05 (Mon)
本日2回目

ブルーアイ⑥

此方を窺っています

魚も気になるんでしょうか

ブルーアイ⑧

ウルスカもカッコイイですが

ブルーアイも捨て難い

最近ハイエースに行くとこんな話を・・・

『次はどんなプレコ欲しいの

ん~

『次はデカイウルスカかな25cm~30cmぐらいの

まぁ家のウルスカが

完全復活するまではお預けですが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします

魚にも好き嫌いがある。

2012.11.05 (Mon)
こんばんは~

今日はアイスポットの話です~

アイスポット⑪

毎回アイスポットは同じような写真映りに

なってしまいます

28cm±ですよ

もうココまで来ると中々大きくなりませんね

最近問題が。。。

このアイスポット・・・

ワカサギを食べないんです

見向きもしない

臭いんでしょうか

それとも生禁ですか

なのでカーニバルを与えています

家に来てずっとカーニバルだったので

食べないんでしょうか

ワカサギの方が栄養あると思うのですが・・・orz

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします

透明度

2012.11.02 (Fri)
こんばんは~

混泳①

最近出番の少ないメイン水槽ですが

餌をキャットワカサギに変えて

数日(10日ぐらい)が経ちますが

濁りなしです

素晴らしい~

でもそろそろ彼らも飽きてきたのでは

そうでもない

次の休みにフィルターの掃除でもしよう

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

ポチッとお願いします

子供から大人へ?

2012.11.01 (Thu)

本日2回目

紅尾1-2

写真を撮って



紅尾ってこんなに金色だったっけ

紅尾1-3

密かにやった

めだか漬けの効果かな

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

応援お願いします

青い彗星

2012.11.01 (Thu)
こんばんは~

しまった・・・11月になってしまった

昨日の出来事です

ハイエース①

ついに・・・

アイツが・・・

ブルーアイ③

ピント合ってね~

ブルーアイ④

ブルーアイ登場です

欲しかったものが

手に入りました

最近はハイエースも

プレコに力を入れていただき

感謝感激です

このブルーアイは

10/30~31の2日間だけの

特別プライスでした

ブルーアイ⑤

22cm±です

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします
 | HOME | 
