曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

心中立て

2013.01.31 (Thu)
こんばんは

2013年が始まったばっかりですが

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいます

そして明日から2月へ突入

これからも面白いと思われるような

記事を書いていきます

2月も曇天を応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ




小さな命達・・・

2013.01.29 (Tue)
こんばんは~

最近機嫌のいい自分

しかし

明日の献立(仕事の)が気に食わない・・・

焼き豚と茶碗蒸し・・・

偉くハードだよ

献立変えて~

さて

毎日の日課

グッピーベビーの変化を楽しんでいます~

今回の子達は針や変形が居なさそうです

そしてうれしい事に

近々グッピーベビーが増えそうです

また賑やかに成りそうです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

あっという間な日々

2013.01.27 (Sun)
こんばんは~

応援して下さる皆さんに感謝感激です~

休み恒例ではないですが

本日は水変えデー

でした

180水槽 1本

90水槽 1本

60水槽 1本

35水槽 1本

2~3時間かかった様な・・・

ちょっとした魚の移動とかあり

ばて気味な一日でした

そうそう

今日は満月なのかな

写真撮ろうかと思いましたが

家の性能じゃ無理~

何か黄色い点があるよ~

見たいな感じになるので

さてまた明日から仕事

皆さんも明日から頑張りましょう~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

時には昔の話でもしようか

2013.01.26 (Sat)
こんばんは~

今日の愛知は突然の雪で驚きました

幸いな事に積もってないです

180水槽①

ウルスカ①

ドイツイエロー①

180水槽②

皆さんの最初に飼った熱帯魚は何ですか

グッピー

ネオンテトラ

エンゼルフィッシュ

この辺りが妥当かと・・・

自分はネオンからスタートです

しかし

熱帯魚をはじめたきっかけはこのネオンではなく

一枚の広告からこの世界へ

まだその時は金魚を3本の水槽で飼っていて

ヒーターと言う言葉すら知らない中学時代・・・

たまたま広告に

『ブルーダイヤモンド・ディスカス』が写っていて

何だこの綺麗な魚はって感じでした

しかも高っっっ

中学生が買える様な値段ではなかったです

今じゃ

特価\980とか普通ですよね



何時か飼いたい~

って願望が強まり

自分なりに勉強し

とりあえず初心者のネオンから

その後

エンゼル・プラティ・グッピーと少しずつ数が増え

何時の間にかディスカスを飼っていたような

でもね

上手くいかないのが人生で

何匹か買ったけど皆失敗・・・

確かその辺りから大型魚の方へ

興味があった様な・・・

アロワナ・ポリプに始まり

今ではエイ・プレコ・国産グッピーの

3本の柱で成り立っています

それよりいままで幾ら次ぎ込んだのだろう

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

サクラミツツキ

2013.01.25 (Fri)
こんばんは~

早速ですが

ココで朗報です

暫くの間

新魚の追加はなしにします~

期限は未定ですが

さて

中々更新できず暫く放置

別にブログ閉鎖とかは今の所考えていません

クィーン⑩

クィーン⑪

毎日赤虫&キャット&プレコフードで

モリモリ成長中のプレコ達

今のとこは観賞目的ですが

いずれは繁殖が主で行く方向

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

また応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

また明日 じゃ

殿中でござる

2013.01.17 (Thu)
こんばんは~

えぇ

最近ブログの更新率が悪いって

はいその通りです

書きたい記事は沢山ありますが

中々パソコンを開いて打つとこまで行かずorz

そして今回は画像なし・・・

そして話は変わり

今日残業・・・4時間

これで計15時間15分かな

そしてまた話は変わり

今日の銀魂良かった~

来週も気になる

もう一回マンガ読み直そっかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

また今回も魚ネタではなかったですが

応援お願いします

観覧ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

TOYOTA 75

2013.01.15 (Tue)
日曜日に行ったのにアップするの

忘れていました・・・

トヨタ博物館

昨年2012年10月20日(土)~始まってるイベント

それは

トヨタ自動車創立75周年 sinc 1937

皆さん行った事ありますか

愛知の方は校外学習とかで行った事あるのでは

自分は今回で3回目です~

因みに大人1000円です

JAF会員の方はカード提示すると2割り引きです

トヨタモデルAC

とりあえず一番最初に見るのは

トヨタ Model AC 1943

と言う車・・・

すいません古すぎて分からないです

トヨタモデルAC①

これはこの車のホイールですが

昔のトヨタロゴはこんな感じでした

トヨタロゴ①

今はこのロゴですよね~

博物館は3階建てで

2階は昔の外車

3階は新旧の国産車

まずは2階から~

ベンツ①

自電車じゃないですよ~

何処のメーカーだと思います

・・・

・・・

・・・

答えはメルセデス・ベンツです

(笑い)

これ車って思うかもしれないですが

列記とした車です

でも自電車にしか見えないですね

でもそんな事言ったら

ベントレー①

上に煙突を付けたら

機関車にしか見えない

これはイギリスのベントレーです

ベントレーは中々見ることが出来ないので

分からない人も多いはず

ブガッティ①

現在の車で一番最高速が早いのは

ブガッティ・ベイロン

このブガッティはどのぐらい出るのだろう

因みにベイロンは400mk/以上でるはず

ベンツ300SL

ガルウィングが素敵なベンツ

ベンツ300SL

ベンツ300SL①

この辺りの車なら分かります

コスモスポーツ①

マツダ・コスモスポーツ

プリンススカイライン2000GTB

プリンススカイライン・2000GTB

スポーツ800

トヨタ・スポーツ800

トヨタ2000GT③

トヨタ・2000GT

そして

86.jpg

W86

でも

86①


ここからが今回の目玉・・・

こっちの86の方がカッコイイです~

LFA①

LFA②

これはレクサス・LFAの中身です

中々車の中身なかん見れるもんじゃないですよ

そして

LFA③

LFA④

LFA⑤

このLFAは2009年のプロトタイプです

展示車の最後を締めくくってくれました・・・と

思ったら・・・

最後に・・・

トヨタ2000GTレースカー

トヨタ・2000GTのレースカーがいました

このイベントは~2013年4月14日(日)までです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

魚ネタではないですが

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

頭隠して尻隠さず

2013.01.15 (Tue)
こんにちは~

ゴールデンキンペコ⑪

最近オスのゴールデンキンペコが筒入り

しかも隣にインペ入り(笑)

このキンペコが入っている筒って

2匹入れる設定で作られているのかな

仮に入ったとしても窮屈に見えるのは自分だけ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ブラインの力

2013.01.13 (Sun)
ブライン

毎日毎日のお仕事それは・・・

ブラインを沸かす事・・・

熱帯魚暦今年7月を迎えたら10年目で

金魚&川魚も入れるとざっと

17年目になります

ブラインを使ったのは初めてです

で何に使うかと言うと・・・

ベビーグッピー①

ドイツイエローベビーの餌です

さすが活き餌とでも言いましょうか

あっという間にデカクなっています

ただブラインは2日目になると死にます・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

ブラインの力だけでは足りません

皆さん応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

プレコと言う生きもの・・・

2013.01.13 (Sun)
こんばんは~

ブログサボっていましたね・・・

ウルスカ⑬

家で一番小さいウルスカ=ゴジラJr

小さいって言っても23cm以上はありますが

ウルスカ雄②
ウルスカ大①

家で飼っている他の2匹と比べて色が地味・・・

ウルスカ⑫

水から出したらこんな感じ

まだまだ期待の出来るサイズだと思いますが

色は変化するのか

ドラゴンボール②


今ドラゴンボールがあるなら取り合えず

『全ての鰭を赤くして~』って言います(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日からまた応援お願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

銀魂の映画は夏に!?

2013.01.07 (Mon)
こんばんは~

アニメの中で一番好きなのが銀魂

笑いあり、涙ありと色々と楽しませてくれる銀魂

昨年から最新の映画の話がチラホラと・・・

今日たまたまモバゲーでみたら

『夏に上映』との事・・・

ファンにとっては

やっとか~って感じですね

今から楽しみです~

紅尾1-6

銀さんではなく

金さん

特にネタはないですが

写真ボケの所は突っ込まないで下さい

時たま銀魂ネタもあっるので宜しくです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ



人気の筒?

2013.01.06 (Sun)

クィーン⑨

昨日はゴールデンキンペコ

今日はクィーンインペ

この筒って人気なのか

しかも隣の白い筒にはインペが

よく集まります~

でも家のクィーンはまだ小さいので

繁殖はまだまだ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

トリムの筒

2013.01.06 (Sun)
筒①

こんばんは~

見方によってはロールケーキに見えませんか

ウルスカが入れる様な筒を発注し届きました

筒②

早速オスがINしました

しかも

メスも一緒に入っていました

直ぐ出て行っちゃいましたが~

気長に待ちます

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ブルーアイに危機!!

2013.01.05 (Sat)
最近記事がない

ブルーアイ・・・

実は

病気なのか分かりませんが

大変な事に・・・

今回は画像では説明できないので

スルーです

見た目は普通なんですが・・・

よく見たら~

なんと言ったらいいのか

とにかく大変なブルーアイ・・・

今じゃマスコツと的な存在なので・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

皆さんの応援でブルーアイが元気になるかも

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ



筒に入った~

2013.01.05 (Sat)
こんばんは~

やはり仕事が始まると

中々ブログ書けませんね

ゴールデンキンペコ⑩

先日ハイエースで手に入れた

ゴールデンキンペコ君

ご覧の様に既に筒の中

期待して良いんですか~

しかし・・・

後で確認したら雄でなく

雌でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ベビー水槽

2013.01.03 (Thu)

グッピー②

一匹ぐらいはピント合いましたか~

ドイツイエローのベビーです

いや~

ベビーは癒されますね~

グッピー水槽②

買ってよかったです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

ブラインやろうかな

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

別嬪なキンペコ

2013.01.03 (Thu)
ゴールデンキンペコ⑦

先ほどの雌A

ゴールデンキンペコ⑧

雌B

ゴールデンキンペコ⑨

雄・・・

色んな店の価格を見たんですが

意外と高価なんですね

やっぱり雄は綺麗~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

アレンカーゴールデンキンペコ

2013.01.03 (Thu)
こんにちは~

今日で休みが終わり

明日から仕事が始まります~

さて

珍しく早起きをして

ハイエース①

ハイエースへGO----

しました

とりあえずこんな感じ~

ゴールデンキンペコ②

欲しかったのがいい値段に

ゴールデンキンペコ③

アレンカーゴールデンキンペコの雌A

(ゴールドラインキンペコ)

ゴールデンキンペコ⑤

同じくゴールデンキンペコの雌B

写真では黒くなっていますが

実際は綺麗な固体です

ゴールデンキンペコ④

今回は3匹購入して唯一の雄です

ゴールデンキンペコ⑥

サイズも10~12cmぐらいの固体です

繁殖狙えるかな

また後で横顔撮ります~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

また新魚が増えました

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ハイエースの初売りセール3割り引き!!!

2013.01.02 (Wed)
こんばんは~

先ほどアキチさんのブログを見たら・・・・

生体のみ3割り引き!!!

の文字が

ハイエース①

明日は9時30分~の営業です

でも初売りはタイムセールで

開店から1時間だけ・・・

つまり10時30分までとなります

熱帯魚担当に『ブログ見ました』と

お伝えください

絶対行こ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

新年も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

セール&セール

2013.01.02 (Wed)
こんにちは~

朝一に水槽の掃除を終わらせ

まったりと正月休みを楽しんでいます~

さて

明日1月3日~

色々と正月セールが開催されます

近くの熱帯魚ショップだけで3件・・・

金額にあった魚達に出合えるかな

今欲しいのは○○ア○とか

○○ス○とか○○○○○○○など

楽しみだ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

年は変わりましたが頭の中が2012年のままなのは自分だけ?

2013.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます~

本年も宜しくお願いします

今日は挨拶だけですが

明日は朝一から180水槽の掃除です~

大変だ~

水変え①

こんな感じね

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

2013年も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 | HOME | 
