曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今月は~

2013.02.28 (Thu)
ゴールデンキンペコ⑫

模様をずっと見ていると

目が可笑しくなりそうなのは自分だけ

さて

明日から3月ですね~

今月は更新が10件(←昨日まで)

3月は20件以上書きましょうかね~

取りあえず明日早番なのでもう寝ます

good night~

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

3月も曇天を宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


ミニロイヤル

2013.02.27 (Wed)
ロイヤル小④

ロイヤルプレコって

中々の魅力のあるプレコの一匹ですね

こんなにちっちゃいのに

流木を齧るとガジガジ~

スゲ~

削りカスの山は凄いけどね

ちょっと前まではよく見たけど

プラチナロイヤルとかも気になるよね

そうね~

40cm位のを5匹くらい

180水槽(ガラス)で

飼育するのも素敵ですね

重量を考えるとNGですがね

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

昨日から活動中です

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ




色々と試したが最後はコレで!

2013.02.26 (Tue)
こんばんは

気付けば明日で2月も終わりですね

そして今月の更新履歴は・・・

少ないです

さて

昨日と今日は餌の大人買いでした

キョーリンキャット

キャット・・・10個

キョーリンプレコ

プレコ・・・1個(笑い)

そして

アルテミア

コレ・・・

昨年からブラインを沸かしていたのですが

ちょっと面倒なので・・・

このアルテミア100と言うのを購入

『ブラインの黄身だけを取り出した』

このブラインの黄身とは何の事でしょう

よく分かりませんが

多分一番美味しい所なんでしょうね

あとね気になることが

コレ・・・

臭くね

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

出費三昧

2013.02.17 (Sun)
こんばんは~

仕事が忙しくなる=ブログ

となります

コメントすら返事できずorz

KIさん毎度返事すいません

さて

本日は愛車のメンテナスの為

丸1日オジャンに・・・

オイルの交換やその他の以上確認

特に異常は無いみたい

ジムニー②

スーパーカーやスポーツカーも好きだけど

やっぱり自分の愛車もカッコイイです

それにしても今回の出費はでかかったなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ



売り切れ御免!!

2013.02.14 (Thu)
こんばんは~

明日愛知はの予報

先日のブログで紹介した生チョコを

職場へ持っていったところ大繁盛でした

あげれなかった方御免ね~

さて

紅尾1-7

久々の登場の紅尾です

特に変わったことはないですが

紅尾らしい色になって来ました

中々大きくはなりませんが

早くメインの180水槽へ行くには

後どのくらいの時間が掛かることだろうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


熱帯魚は趣味ですがこっちは本職です

2013.02.12 (Tue)
こんばんは~

夕~です

あと2日でバレンタインですか

男子にとっては大イベントですね

変ですが自分もチョコ作りました

って言っても

職業は調理師ですから

生チョコ

こんな感じに仕上がり

毎年毎年作っていましたが

ここ2年くらい作っていなく

歪な形が多々

まぁ売るわけではないので

トリュフとかの様な普通のチョコではなく

自分のは生チョコです

因みにこの生チョコのレシピは極秘なので

教える事は出来ません

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ




大型やプレコ飼っている方なら分かりますよね?コノ・・・

2013.02.08 (Fri)
こんばんは~

先ほどプレコ&紅尾水槽の水変えでした

毎度毎度嫌なヤツが・・・

糞取り器

コレね

一度は使った事ある方なら分かると思いますが

匂いが・・・

←こんな顔になります

毎日毎日掃除したらイイのですが

そんな時間ありませ~ん

それにしても臭ァァァァァァァァァァァァい

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

臭いのが分かる方

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

最後の瞳

2013.02.06 (Wed)
貴方はもう 忘れたかしら

青い目をした プレコの事を・・・

ブルーアイ⑩

ブルーアイ⑮

ブルーアイ⑫

ブルーアイ⑰

実は家にはもう

ブルーアイは居ないです・・・

ブルーアイ⑬

彼此1ヶ月前の事

プレコ病に似た症状が出てきた時には

もう遅かったです

ブルーアイ⑧

こんなに綺麗な目だったのですが

最後はダークブルーの目になったしまいました

ブルーアイは自分にとって特別な生き物・・・

図鑑でしか見たことしかなかったし

居たとしてもかなりの高額なモノ

初めて店で見たのは30万ぐらいだった

到底買える金額ではなかったです

そして近年

かなかな見ることの無かったブルーアイを

ちょくちょく見ることに

値段も以前より下がり

手が届く範囲に・・・

そして

今 ブルーアイの亡骸は

庭に植えてあるサクラの木の下に・・・

サクラがブルーアイの養分を吸収して

一体化となるでしょう

また機会があれば購入を考えています

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

遠い匂いはヤルヤル詐欺?

2013.02.05 (Tue)
先ほどのブログの最後に

『また後で更新』・・・って言いましたが

睡魔が襲ってきたので今日はこの辺で

因みに明日も更新する予定で居るので

ちょっとだけ内容を教えます~

次回予告

『最後の瞳』です

この話は書こうか書かないか迷っていましたが

明日公表します

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

名古屋は高級

2013.02.05 (Tue)
名古屋①

こんばんは~

写真にちっちゃく名駅が見えますか~

そもそも名駅って分かりますか

愛知県民ならご存知

名古屋駅の事ね

この写真は浄心の辺りです

まぁそんな事より

日曜の事

友達と久々に会いに名古屋へ

待っている間に

コルベット①

コルベットや

ロールスロイス①

ロールスロイスや

458イタリア①

458イタリアに遭遇・・・

さすが都会・・・

とでも言いましょうか

特にロールスロイス

高いのだと5000万くらいだし

458だって2830万とか

金持ちのボンボンだな

今年初の車ネタでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

また後で更新します

待っている間に応援してください

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

24のルーキー

2013.02.01 (Fri)
こんばんは

今日はOFな1日でした

取りあえず掃除開始

今日のミッションは・・・

60水槽 1本

30水槽 2本

計3本

あっという間に終わりそうな水槽ですが

シンクまでの距離約10メーターぐらい

当然ホースは届かずorz

バケツリレーの方法で

30水槽の1本にグッピーのベビー達が

グッピーベビー

数を数えてみたら24匹・・・

結構な数・・・

将来が楽しみなルーキー達です

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も皆さんの応援待っています

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 | HOME | 
