曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!


--.--.-- (--)

TOYOTA 75

2013.01.15 (Tue)
日曜日に行ったのにアップするの

忘れていました・・・

トヨタ博物館

昨年2012年10月20日(土)~始まってるイベント

それは

トヨタ自動車創立75周年 sinc 1937

皆さん行った事ありますか

愛知の方は校外学習とかで行った事あるのでは

自分は今回で3回目です~

因みに大人1000円です

JAF会員の方はカード提示すると2割り引きです

トヨタモデルAC

とりあえず一番最初に見るのは

トヨタ Model AC 1943

と言う車・・・

すいません古すぎて分からないです

トヨタモデルAC①

これはこの車のホイールですが

昔のトヨタロゴはこんな感じでした

トヨタロゴ①

今はこのロゴですよね~

博物館は3階建てで

2階は昔の外車

3階は新旧の国産車

まずは2階から~

ベンツ①

自電車じゃないですよ~

何処のメーカーだと思います

・・・

・・・

・・・

答えはメルセデス・ベンツです

(笑い)

これ車って思うかもしれないですが

列記とした車です

でも自電車にしか見えないですね

でもそんな事言ったら

ベントレー①

上に煙突を付けたら

機関車にしか見えない

これはイギリスのベントレーです

ベントレーは中々見ることが出来ないので

分からない人も多いはず

ブガッティ①

現在の車で一番最高速が早いのは

ブガッティ・ベイロン

このブガッティはどのぐらい出るのだろう

因みにベイロンは400mk/以上でるはず

ベンツ300SL

ガルウィングが素敵なベンツ

ベンツ300SL

ベンツ300SL①

この辺りの車なら分かります

コスモスポーツ①

マツダ・コスモスポーツ

プリンススカイライン2000GTB

プリンススカイライン・2000GTB

スポーツ800

トヨタ・スポーツ800

トヨタ2000GT③

トヨタ・2000GT

そして

86.jpg

W86

でも

86①


ここからが今回の目玉・・・

こっちの86の方がカッコイイです~

LFA①

LFA②

これはレクサス・LFAの中身です

中々車の中身なかん見れるもんじゃないですよ

そして

LFA③

LFA④

LFA⑤

このLFAは2009年のプロトタイプです

展示車の最後を締めくくってくれました・・・と

思ったら・・・

最後に・・・

トヨタ2000GTレースカー

トヨタ・2000GTのレースカーがいました

このイベントは~2013年4月14日(日)までです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

魚ネタではないですが

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

