曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

時には昔の話でもしようか

2013.01.26 (Sat)
こんばんは~

今日の愛知は突然の雪で驚きました

幸いな事に積もってないです

180水槽①

ウルスカ①

ドイツイエロー①

180水槽②

皆さんの最初に飼った熱帯魚は何ですか

グッピー

ネオンテトラ

エンゼルフィッシュ

この辺りが妥当かと・・・

自分はネオンからスタートです

しかし

熱帯魚をはじめたきっかけはこのネオンではなく

一枚の広告からこの世界へ

まだその時は金魚を3本の水槽で飼っていて

ヒーターと言う言葉すら知らない中学時代・・・

たまたま広告に

『ブルーダイヤモンド・ディスカス』が写っていて

何だこの綺麗な魚はって感じでした

しかも高っっっ

中学生が買える様な値段ではなかったです

今じゃ

特価\980とか普通ですよね



何時か飼いたい~

って願望が強まり

自分なりに勉強し

とりあえず初心者のネオンから

その後

エンゼル・プラティ・グッピーと少しずつ数が増え

何時の間にかディスカスを飼っていたような

でもね

上手くいかないのが人生で

何匹か買ったけど皆失敗・・・

確かその辺りから大型魚の方へ

興味があった様な・・・

アロワナ・ポリプに始まり

今ではエイ・プレコ・国産グッピーの

3本の柱で成り立っています

それよりいままで幾ら次ぎ込んだのだろう

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

今日も応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

スポンサーサイト

コメント

雪降ってましたよね~!!
積もって欲しかったんですが積もらなくてショック!!←高校生なのにお恥ずかしい・・・

結構色々飼われておられたんですね~

この趣味ってお金いりますよね~
でも、やめられない!!のがアクアですね!!
KIさんへ
こんにちは
おっしゃる通り止められません~
これは一種の病気です

でも今自分は
新魚の追加をセーブしていますm(_ _)m

欲しいんだけど~(ρ°∩°)

管理者のみに表示

トラックバック

