曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!


--.--.-- (--)

サボテンの棘には気をつけろ!!

2012.06.12 (Tue)
おはようございます

金曜日の話ですが・・・

ニューフェイスが来ました

箱①

通販じゃないですよ

オレンジトリム①

オレンジトリム②

オレンジトリム・プレコです

サイズは27cmぐらいです

別名サボテンと言われています

ウルスカの棘も痛いですが

このサボテンの棘はもっと・・・

オレンジトリム③

綺麗ですオリーブ色がなんとも・・・

オレンジトリム④

先日紹介したスポットロイヤルが小さく見えます

オレンジトリム⑤

オレンジトリム⑥

プレコの中でこの種はメタボになりやすいそうです

オレンジトリム⑦

今の所メスぽい感じです

オレンジトリム⑧

最近のハマリはデカプレコの収集です(笑い

因みにこのサボテンはパラダイスで購入しました

30cmオーバー目指します

次回・・・

『モトロと言ったらペルー派?コロンビア派?それともブラジル派?』


コメント

初めまして♪
初めましてこんにちは!
コメントありがとうございました!

綺麗なグリーンのプレコですね~
プレコの棘は痛いですが、これは格別に痛そうなw

自分はスポット系のプレコが好きですが、大量の糞と、
アクリルの曇りが気になるのでなかなか大型プレコの導入は出来ません。

今後も宜しくお願い致します♪
サボテン!
はい~♪ ブログ サボってんのと違うか?wwって言われる黒須が
サボテンに釣られて登場(ノ∀`)b

大型プレコにハマってますねぇ~♪
何か洗脳されてカッコよく見えてきちゃいましたよ?w
ウルスカと言いサボテンといい・・・w(;゚Д゚)!

しかし毎回 題名と記事の組み合わせがイイですね♪

パラダイスも行ってみたいなぁ~♪
結構 遠い匂いさんも行動派ですねぇ(ノ∀`)
Re: 初めまして♪

ザンさんへ

こんにちは
色々忙しく返信出来なかったです・・・

確かにプレコはアクリルでは傷傷になってしまいますが
重量のあるガラス水槽よりかいいのでは?
長く使用出来るのもアクリルですし・・・

これからも宜しくです
Re: サボテン!

黒須さんへ

こんにちは
いつもコメありがとです!!

行動派か?分かりませんが
欲しい~!!とおもったら直ぐに買ってしまう癖があります

パラダイスはいいですよ~!!!
愛知でプレコといったらパラダイス!!
ザ・プレコと言う本がありますが
文担当、竹本さんと言う方がパラダイスの店長です


管理者のみに表示

トラックバック

