曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リニューアル完成

2012.09.12 (Wed)
こんばんは~

今日は仕事OFでしたが

色々とやる事はあるんです


バト水槽①

やっと完成しました

本日は玄関にある

水槽をリニューアル

もともとは紅尾やウルスカ

インペなどの水槽がありましたが

60水槽二本で統一

さて

この写真を見て

何がいるのか分かりますか

家には数年前からいましたが

なぜかブログには一度も

記事にならなかった

大物です

あぁ

因みに二本の水槽には

一匹一匹分けて入れています・・・

多分ですが

にほんブログ村で

飼育されている方も

少数だと・・・

バトラクスキャット①

あぁ

顔がでて来ました

もうお分かりですね

バトラクスキャットです

この固体は先日9月9日に

とある神社で行われた

熱帯魚のオークションで

落札した固体です

バトラクスキャット②

こっちの方は彼此

5年以上は家にいます

バト水槽②右

こっちが右の水槽で

バト水槽③左

こっちが左の水槽です

バトラクスキャット③

最近ショップで見かける

サイズって6~15センチですよね

家のは小さいのが18センチで

デカイのが・・・

バトラクスキャット⑤

約28センチぐらい(笑い)

基本明るいところは苦手な種で

目もそこまでよくないです

川の底の方で生活してるので・・・

あと餌が上手く捕れません

なので

家は口元まで餌を運びます

バトラクスキャット④

可愛いペットフィッシュですが

自分では上手く餌が捕れない・・・

不思議な熱帯魚です

ランキングに参加してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします

スポンサーサイト

コメント

バトラクスキャットって結構なお値段しますよね・・・

先日9月9日にとある神社で行われた熱帯魚のオークションってFUJIさん主催の桃厳寺のですか?

僕は行ってないですが・・・
KI さんへ
こんばんは~

そうですよ~

よくご存知で

昔と比べたら安くなりましたよ

昔は確か一匹・・・100万だったような?


管理者のみに表示

トラックバック

