曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!


--.--.-- (--)

家には家のやり方がある

2012.09.25 (Tue)
家の水槽はオーバーフローのようなモノはありません

混泳①

コレだけの数かいるのに上部のみ・・・

他の方から見ると

『えっ上部のみ』と

突っ込まれるかもしれませんが

一様大きな問題もなく

過ごしています

外部フィルターも幾つか家にあるのですが

置ける場所もなく放置しています

180水槽①

ただ汚れるスピードは速いです

どのぐらいかと言うと

F1並に速いです(笑い)

そりゃデッカいエイがあんだけいれば・・・

180水槽④

でも近々外部を導入する予定です・・・

場所を確保できたらの話ですが・・・

ランキングに参加しています

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします


コメント

自分も1200で上部フィルターの時、水質を保つのが大変でした。というか保ててない時もありました。
遠い匂いさんの飼育数(特に大きなエイも数がいるし)からして水を保つのが絶対大変そうだ・・・。
保ててる遠い匂いさんにものすごく感心してしまいます(^_^)

MASAさんへ

こんにちは~

濁りは早いです・・・

主食のキャットから出る

色が直ぐに水槽内を・・・

水質を保つのは結構大変です・・・

120の時よりかは楽になりましたが

MASAさんもエイが増えると大変な事になってきますよ!!


管理者のみに表示

トラックバック

