曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実は初めてなんです・・・

2012.10.14 (Sun)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

ランキングに参加しています

 応援お願いします

この二日間は仕事きつかった

早番早番

二日連続とは~

そんな疲れた時は

最寄の熱帯魚屋へ

・・・って言っても

ココだけど・・・・

ハイエース①

(笑い)

デカイ&安い

の誘惑に負けてしまい

こんなのを持って帰りました

サッカープレコ②

顔付きはセルフィンに似ていますが

コレはヒポプレコ

ヒポプレコ=サッカープレコですね


確か・・・

トリニーダートプレコやパイレーツプレコと

呼ばれるプレコだよね

色々と名前を持つサッカープレコですが

実は飼うの初めて

熱帯魚暦長いんですが

一般的な魚は余り飼った事がないんです(笑い)

早速90の水槽へ

紅尾&ウルスカ①

早速ウルスカが威嚇しています

サッカープレコ①

喧嘩・・・



意外とサッカープレコも強い

サッカープレコって言い図らいから

何かあだ名を・・・

何にしようか

サッカーだから・・・

澤で(笑い)

紅尾1-1

君も何かあだ名欲しい



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
プレコは何種類飼育されてるんですか?
トーマンさんへ

こんにちは~

家のプレコの種類ですか?

ウルスカ インペ キンペコ オレンジカイザー ロイヤル 

セルフィンノーマル アルビノ サッカー

です

こうして書くと少ないようですが

オレンジカイザーとロイヤル、サッカー以外は

二匹以上います(笑い

)
ウルスカ インペ
高級コンビですね!羨まし過ぎます。
トーマンさんへ

今年はプレコの当たり年だったので

ウルスカのような高級魚が買えましたが

来年はどうなんでしょう?

ある内に買わないと後悔するかも・・・

今年中にまだインペとウルスカは購入する予定です

いつかはウルスカ
なんか煽ってるみたいですみません。でも購入されてブログにアップされるの楽しみにしてます。自分は買えたとしても殺してしまう恐れアリなので…
トーマンさんへ

気にしないでもっと煽って下さい(笑い)

自分はウルスカを大小合わせて4匹買いましたが

2匹は星になってしまいました....

その2匹は10cm以下の固体で

中々餌の食いつきが悪く餓死みたいになってしまいました

それからデカイ固体を購入し問題もなく

今に至っている訳ですが

初めからデカイのを買ったら

丈夫ですよ

でも値段は高いし

小さい水槽だと可哀想だし

色々と問題はあるかと思いますが

自分が飼いたい!と思ったらなんとかなります

↑何のコメントか?よく分からなくなってきましたが

トーマンさんも色々と試してみましょう!!




管理者のみに表示

トラックバック

