曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!

国産グッピー・ドイツイエロータキシード の記事一覧


--.--.-- (--)

ベビー水槽

2013.01.03 (Thu)

グッピー②

一匹ぐらいはピント合いましたか~

ドイツイエローのベビーです

いや~

ベビーは癒されますね~

グッピー水槽②

買ってよかったです

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

ブラインやろうかな

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

秘密基地

2012.12.29 (Sat)
グッピー水槽①

知らぬ間にグッピー水槽が3本に・・・

あと2~3本でショップ見たいに見えるかも(笑)

グッピー水槽②

左は親

中は仔

右はトリートメントとして稼働中です

その内右も親が入ると思われる・・・

自分はこの空間が好きで

特別に秘密基地と呼んでいます

PS:KIさんへ

南米ウィーロモス買っちゃいました

とりあえずライトだけで増えるか試験中・・・

でも余っていたら下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

生まれました~

2012.12.22 (Sat)
こんばんは~

今日も残業・・・3時間

昨日と合わせると7時間15分

さぁ今回(~1月20日まで)は何十時間残業するんでしょう

因みに明日も仕事ですが定時に終わります~

さてさて

今日の題名・・・『生まれました~』

とは

グッピーの事です

実は秘蔵の♀が一匹いてその♀が遂に出産しました~

パチパチ

何匹

ん~

何十匹

小さすぎて数が分からずorz

なので

写真もなく

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログへ



繁殖に向けて

2012.12.03 (Mon)
こんばんは~

12月最初の更新です

今日はこんなモノを調達しに。。。

水槽S

消耗品①

何年ぶりに大磯買ったんだろう

それに初スポンジフィルター

いい風にセットできました

もう1セット購入しようかな

続きは次回の時に・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

国産グッピー・ドイツイエロータキシード

2012.11.27 (Tue)
こんにちは~

今日はグッピー話です

グッピー①

中々いい写真が撮れません

確か1回は出てきたと思うグッピーたち・・・

まだ家のグッピーは雌が小さいので妊娠出来ない

とりあえず今は

ドイツイエロータキシードだけ飼育中

他にも気になる種類がチラホラ

なんとかトパーズって言う奴

昔は国産のグッピーなんて買えなかったです

まぁ 今もですが高い・・・

色々と理由はありますがね

現在は40cm水槽でグッピーだけ

90cmぐらいで水草水槽の中にグッピーを

泳がせたいですが今は無理

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします
« Prev  | HOME |  Next »
