曇天 

紅龍、紅尾、ウルカス、エイ各種の観察ブログ。日に日に新魚追加!! ニッポンを元気に!!


--.--.-- (--)

今日もいい天気~

2013.05.08 (Wed)
こんにちは~

ぽかぽか陽気で何処かへ行きたいのですが

なんだか眠たいです~

アレですかね

GWの後半も結局仕事続きだったので

それの疲れですかね

さて

ブログ村に登録されている皆さんの

ブログをよく拝見するんですが

プレコの繁殖いいですね

羨ましいです



何故家のは繁殖しないのでしょうか

あっキンペコの事です

まだ雌が熟成していないのでしょうか

また色々と試行錯誤してみます

グッピーの子は見飽きたので

キンペコさんお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

応援お願いします



呟き

2013.05.03 (Fri)
こんにちは~

今日は色々とお出かけな1日・・・

一軒だけとあるショップに行ったのですが・・・

こんな会話を耳に・・・

客『オスカーって何を食べるの

多分このお客は熱帯魚歴が浅い人です

普通の店員だったら

人工飼料とか活き餌をオススメするであろう

しかし

店員『赤虫でいいんじゃないかな

(因みにこのオスカーを販売している水槽には

餌としてメダカが居ました)

『赤虫でいいんじゃないかな』・・・

この曖昧な答えを皆さんはどう思いますか

この店の店員は20代の女性が数人(100%アルバイト)

チーフ的な男性が一人

きっと熱帯魚の知識が全くと言ってないでしょうね

PS

器具とか餌は安いのに残念だ

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ






後半戦突入!!

2013.05.02 (Thu)
こんばんは

今日はとてもいい天気な一日でしたね

職場から御嶽山が綺麗に見えました

写真は無いですが・・・

さて明日からGW後半ですね

前半の3日間は生憎仕事三昧でした

何処行っても込んでますよね~

やっぱり休みは平日がいいです

私意といえば火曜日がベストかな

今日は特にアクアネタではないですが

また次回からアクアネタで

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

水槽ゲットだぜ~!!

2013.04.30 (Tue)
こんばんは~

ハイエース①

最近ハイエースでは

水槽増築したそうなので行ってみました

前の時より色々と変わっており

ビックリです

色々眺めておったら

Mさん発見(ペット担当)

すると・・・

水槽②

90×35×35水槽 ×2

少し前まで使用していた水槽です

(餌用メダカ&コアカ)

以前から狙っていたのはココだけの話です

これを格安ではなく

激安・・・

安すぎて値段なんて書けません

でも

コケだらけなので

磨くの大変

取りあえず1本はOK

さて

貰ったのはいいがどこに置こうか

たぶん

水槽③

ここだな

仕事が落ち着いたら始めるか

PS

最近写真がボケています

ってかデジカメがそろそろ

買えど気の様な感じです

此れからも多々ボケ写真があると思いますが

気にしないでね(笑い)

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

曇天 一周年

2013.04.25 (Thu)
おはようございます

今日はいい天気です~

昨日でこのブログも1年を迎えました

あっと言う間でした

この1年で新しいのが増えたり、減ったり

取りあえずプレコは買いすぎました(笑い)

そうそう

紹介していなかったですが

こんなのを購入しました

ウルスカ1

20cmあるのかな

イリリ産のウルスカです

購入したのは今月の6日

かなりのガリガリ君で

紹介する前に★になったらアレなので・・・

中々姿を見せてくれない

ルーキーで困っています

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ



« Prev  | HOME |  Next »
